君のスマホの力はフォンだけか?!

三重県伊勢市の携帯電話専門店もしもし君スタッフが贈るスマホのあれこれ

わりと便利な年号電卓

こんにちは。男40まだまだ成長盛り!もしもし君のうすい方です。

 

こないだ平成生まれの若者に自分の若かりし日のことを話していると

平成君「へえ~昭和時代ってそうだったんスか~」

僕「昭和時代って...おまっ...」

 

江戸時代みたいに言うんじゃね-(笑)

 

気がつけば平成も26年。平成元年生まれが26歳なんですよね~(しみじみ)

でも昭和生まれだってまだまだヤング!要は心の持ちようです。

平成生まれが追い越そうたってしょうわいかねーぞ(※そうはいかないぞ)

 

と。男40もしもし君のうすい方、ごく自然にオヤジギャグが出るまで成長しました!←昔から

 

そんなこんなで今回ご紹介するアプリはこちら

年号電卓

年号電卓

  • Tsuzuki-kobo
  • 教育
  • 無料

 使い方も超シンプル。平成10年って西暦何年だっけ?って時に簡単に変換してくれるアプリです。

わりと便利です。