君のスマホの力はフォンだけか?!

三重県伊勢市の携帯電話専門店もしもし君スタッフが贈るスマホのあれこれ

【お知らせ】ドコモのiPhone/iPadが新着メール自動受信に対応しました。

こんにちは。もしもし君23号店です。

 

今までドコモのiPhone/iPadはドコモメールを受信するのに「新着メールのお知らせ」を受けて手動受信するか、定期受信(最短15分間隔)だったですが、

2014年9月24日よりドコモメールの新着メール自動受信ができるようになりました(^^)/

 

自動受信をするためには新たにプロファイルを取得する必要があります。

やり方は以下のサイトに詳しく載っていますので参考にどうぞ。


自動受信設定 | サービス・機能 | NTTドコモ

 

はっきり言って結構めんどくさいです(◎_◎;)

でも、順番通りにやっていけば大丈夫ですので焦らずチャレンジしてみてください。