君のスマホの力はフォンだけか?!

三重県伊勢市の携帯電話専門店もしもし君スタッフが贈るスマホのあれこれ

アカウント忘れたらあかぅんと!

記憶力絶賛低下中のもしもし君のうすい方40歳です。こんにちは。

 

突然ですがアカウントっていくつお持ちでしょうか?

アップルID

ドコモID

Googleやyahooアカウント

LINEやfacebookのアカウント

ドロップボックス等のクラウドサービスのアカウント

etc...

その他、アカウントではないんですがネットワーク暗証番号にSPモードパスワードにドコモアプリパスワード…

 

もう、何がなんだかわからなくなりますよね(笑)

ちなみに僕は二度とログインできないサービスが既にたくさん…(ダメだこりゃ)

かと言って「もう全部一緒でいーわ!」ってなると最近流行の乗っ取り被害も心配ですし...。結局紙に書いとくのが良いってことになるんですが、その紙無くすみたいな(笑)

 

で僕が現在使っているのがこれです。

LockTile パスワード管理

LockTile パスワード管理

  • InfoFarm Co.,Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料

最初に設定した画像をいくつかタップするとロックが解けるというシンプルな内容でまー使いやすいかなと。

 iPhone スクリーンショット 1

文字列を入れるやつだとその文字列を忘れそうなんで(笑)

 

ID管理のアプリは他にもいっぱいあるんで他のアプリも機会があれば試してみたいと思います。