君のスマホの力はフォンだけか?!

三重県伊勢市の携帯電話専門店もしもし君スタッフが贈るスマホのあれこれ

シンプル・イズ・ベストな台風アプリ

こんにちは。もしもし君のうすい方です。

や~これを書いてる現在、台風が接近中です。

 

台風が来ると、「台風を無邪気に喜べなくなったのはいつ頃からだろう?台風の接近にワクワクしていたあの頃に戻りたい!」ってちょっとノスタルジーに包まれて変なところで大人になったことを実感したりして、でもやっぱ俺はまだまだだよな~とか無駄に反省してみたり、なぜか凄くブルーになります。なんですかねこれ。←知るか

 

そんな台風の進路は気になるので要チェックしたいのですが...

天気系のアプリは何個か試したし...ブラウザでも良いんですが、なんかこうもっとピュッと簡単にチェックできないものかと思って見つけたのがこれ。

 

ソラダス台風レーダー

ソラダス台風レーダー

  • MTI Ltd.
  • 天気
  • 無料

 

f:id:tanoshitakashi:20141005115432p:plain

 

天気予報でおなじみの画面が一発で表示されるのでとてもわかりやすいです。

個人的にこういうシンプルなアプリが好きです。