君のスマホの力はフォンだけか?!

三重県伊勢市の携帯電話専門店もしもし君スタッフが贈るスマホのあれこれ

こいつは便利だ!ついにマイクロソフトオフィスAppが無料

こんにちは。ビジネスマンのハシクレもしもし君のうすい方です。

 

ビジネスマンの必須ソフトといえばマイクロソフトのオフィス

エクセル・ワード・パワーポイントと何かとお世話になっております。

 

ところでモバイルでは今までどうしていたかというと...iPhone標準アプリで一応、見るだけってのは出来たんですよね。でもレイアウトが崩れていたり一部表示されないものがあったりと、あくまで簡易チェック用として使っておりました。

 

で、ついに出ました! iPhone版オフィスモバイル!

 

Microsoft Word

Microsoft Word

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Microsoft Excel

Microsoft Excel

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Microsoft PowerPoint

Microsoft PowerPoint

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

 さっそくインストールしてみる。

マイクロソフトアカウントが必要とのことで作成してログイン。

ドロップボックスと連携するか聞いてくるので連携ON!

 

試してみると今までレイアウトが崩れていたエクセルがちゃんと見れる!(やった!)編集もできるみたいだけど僕の場合そこまでは必要ない。でも、メールの添付ファイルをちゃんと出先で確認したり、またちょっと重めの資料などはOneDriveに放り込んでおけば、わりとサクサク見れるようになりました。

 

う~ん、凄い。てか凄すぎて使いこなせない...。